ぼっちQ&A!~小川麻衣子作品感想ブログ~

『ひとりぼっちの地球侵略』や『魚の見る夢』等、漫画家の小川麻衣子先生の作品について感想を綴ったブログです。

『てのひら創世記』1巻発売直前!今のうちに押さえておきたい情報をピックアップ!

※9/11更新:購入レポート書きました。内容のネタバレ一切無しで通常版と電子書籍版の差異、店舗特典の印象についてまとめてあります。是非是非。

 

こんばんは、さいむです。

全世界待望! 私絶叫! 宇宙の誇る鬼才小川麻衣子が遂に解き放つ最新作!

驚天動地の物語が今始まる!

 

『てのひら創世記』1巻、9/11(金)発売だぜぇ!

ヒャッハー!

というわけで、『てのひら創世記』1巻発売直前に押さえておきたい最新情報、小川麻衣子作品関連情報をまとめていきましょう!いくぞぇ!

 

◎『てのひら創世記』関連情報

①公式サイト  

まずは公式サイト。あらすじ紹介と第1話の試し読みができます。どんな感じなのか気になる人はこちらから内容を確認することをオススメします。しかしまぁ個人的にはやはり1巻を買って第2話まで読んで欲しい! 小川麻衣子先生の切れ味の鋭さはやはり第2話で炸裂するものなんですよねぇ奥さん!

 

②店舗特典一覧情報

※コミックジンは公式HPに記載無し

各種店舗特典まで網羅したい人はこちらからどうぞ。流石に1巻は特典に力が入ってますね。とは言えこの辺りは小川麻衣子にギャラが発生しているか怪しい部分もあるので(どうなんですかね小学館さん……)、苦労に報いるためにも今回はコンプリートしたい……。

内訳はとらのあなゲーマーズ、コミックジンの三種類。今回はそれぞれ完全に違う特典が付くようです。小川麻衣子先生のTwitterからイラストをチラ見できるので、全部買い切れないひとはそこから判断するのもアリ。

恐らく最難関はコミックジン。東京民ならなんとかなるけども……頑張ろう!

 

小川麻衣子先生のブログ

ファンなら見るでしょー。ということで小川麻衣子先生のブログ『Sankiba-dog』。描き下ろしのイラストも見られるぜ! 前作『ひとりぼっちの地球侵略』のイラストをSNSのアイコンとしても使用できるぜ(利用規約必読)! 見てるだけで楽しい!

 

小川麻衣子作品関連情報

『ひとりぼっちの地球侵略』

おぉ、我が魂、我が宿敵、我が愛、我が人生。

『ひとりぼっちの地球侵略』です。全15巻のSFボーイミーツガール漫画。細やかなキャラクター描写の積み重ねが主人公達の確かな成長を実感させてくれる傑作。

現在はスマートフォンアプリ「サンデーうぇぶり」でも配信中! みんなで読もう!

弊ブログの紹介記事はこちら

 

『魚の見る夢』

小川麻衣子先生の傑作百合作品。母を喪い、父を拒んだ姉妹の鋭くも脆い生き様を2巻でまとめ上げている。現在は電子書籍でのみ購入可能。

 

◎その他

弊ブログ

お客様! 石を投げるのは止めてください!

いやほら、てのひら創世記について今現在一番色々書いてるのうちのブログでしょう!? 多分! 

1巻の感想も頑張って書くのでよろしくですよ!

 

版元ドットコム

弊ブログが何故発売前の新刊の書影を記事に使えるかというとこういうサイトがあるからですねー。利用規約は要確認。 

 

取りあえずはこんなところでしょうか。1巻の感想記事は日曜に速報版を上げる予定なので、しばらくお待ちください。

『てのひら創世記』1巻は9/11、AM0時より各種電子書籍から最速ダウンロード!

その後各種店舗で販売開始! 店舗特典もお見逃し無く!!!

ではでは!

 

f:id:thursdayman:20200910200822j:plain

すげー良い表紙で感慨深い。が、それはそれとして愛一郎くん、その服装はなんだい……?