ぼっちQ&A!~小川麻衣子作品感想ブログ~

『ひとりぼっちの地球侵略』や『魚の見る夢』等、漫画家の小川麻衣子先生の作品について感想を綴ったブログです。

『てのひら創世記』1巻~購入報告レポート~

※本記事には、本文中に登場する作品のネタバレは一切ありません。

こんばんは、さいむです。

2020/9/11。

これって何の日かな?

 

 

そうだね、

 

日本中が歓喜の渦に包まれた超話題作こと

『てのひら創世記』1巻発売日だね!

※購入前に確認すべき関連情報はコチラの記事をチェック!

 

というわけで買ってきました。

電子書籍版1冊(9/11 AM0時購入)、

通常書籍版3冊(同日夜購入、各種特典付き)、

計4冊だ!

 

今回はそれぞれ買ってみてどんな感じだったか、内容のネタバレはせずに簡単に装丁などの話をしていきたいと思います。

 

まずは電子書籍版から。私はSDカードにデータを置けるhontoを使用しています。

日付が変わると同時に最速購入! 即ダウンロード!

内容チェック!!

 

……素晴らしい!

何が素晴らしいって、装丁関連のアレコレが一通り揃っていることですよ!

『ひとりぼっちの地球侵略』電子書籍版では見られなかったカバー裏表紙やカバー折り返し、更には本体表紙まで完備! 

電子書籍版を買っておけば新刊用の宣伝帯以外は手に入る情報量が変わらないということです

紙の書籍で購入した人も電子書籍版で本体の表紙を確認することで、下手にカバーや本をいじって傷める危険性を回避することができます! 超便利!

いやー、これは電子書籍版絶対購入ですね!!!

え、それでカバー裏には何が描いてあったのかって?

……それは買って確かめろ!!!!

 

次は紙の方だ! 今回は各種特典を確認できる限りコンプリートじゃあ!!

まずは秋葉原だ!

f:id:thursdayman:20200911223132j:plain

ここで全ての店舗特典が揃うぞ!

最初はとらのあな

f:id:thursdayman:20200911223209j:plain

購入!

次はコミックジン!

f:id:thursdayman:20200911223231j:plain

購入!!

ラストはゲーマーズ!

f:id:thursdayman:20200911223301j:plain

購入!!!

任務完了!

f:id:thursdayman:20200911223337j:plain

帯が! いい!

『ひとりぼっちの地球侵略』

 小川麻衣子

最 新 作 

その通りだ! みんな買え!

……で、冷静にコメントすると、『ひとりぼっちの地球侵略』の部分のフォントがちゃんとA1明朝になっていますね。『ひとりぼっちの地球侵略』のタイトルロゴと同じフォントです。ただしタイトルロゴの方は少し文字が弄られているので、こちらが通常のA1明朝で入力した場合のものになります。

……つまり、この帯があればA1明朝を買っていない人でも『ひとりぼっちの地球侵略』のタイトルロゴがどう弄られているか、簡単に比較できるわけですなぁ!

なーんだ、やっぱり『ひとりぼっちの地球侵略』ファンの人も絶対購入すべき一冊なんだなぁ~~~!!

 

そしてサイズ。大きい!

『ひとりぼっちの地球侵略』の判型が新書判だったのに対して、『てのひら創世記』はなんとB6判なのです!

ページが広い! 読みやすい! スゲー嬉しい!

電子書籍で買ったアナタにも、絶対オススメってことですねぇ!

 

特典!

全種類完全に別種の特典ですね!

とらのあなゲーマーズがそれぞれ描き下ろしイラストで良い感じですが、コミックジンのポストカードも素晴らしい! これはゲッサン表紙に使われたイラストですね! コミックジンは今や秋葉原にしか店舗がないので、これら三種をコンプリートしたいなら秋葉原に行くしかないのです! コアなファンの皆様は辛いところですが頑張りましょう!

 

最後に2巻の発売予告!

 

今冬発売!(予定)

 

……今冬!?

 

コロナウイルスの影響で発売が遅れたこともあって話数のストックはそれなりでしょうが……まさか年内??

もしそうだとしたら小川麻衣子先生の単行本作業量が心配になるところですが、ここは慌てず2020年11~2021年2月辺りと見て準備しておきましょう。備えるのだ!

 

買ってみた感想は大体こんな感じですかね! 内容についての感想はまた後日書きますので少々お待ちください! まずはみんなで読もう! 楽しもう!

ではでは!

f:id:thursdayman:20200910200822j:plain

 じゃあ私、9/12発売のゲッサン最新号の『てのひら創世記』最新話読む準備してくるでござる……夜はまだ長い……。