
ぼっちQ&A!~ひとりぼっちの地球侵略感想ブログ~

月刊少年サンデー『ゲッサン』にて好評連載中の漫画『ひとりぼっちの地球侵略』について、徒然なるままに感想を書いていくブログです。

のぞみフレンズ最終話「ゆうえんち」

f:id:thursdayman:20170330160223p:plain

 ※第5話はこちらからどうぞ。

thursdayman.hatenablog.com

 

ぼっち侵略クイズパート4解答

 

第1問熊本市動植物園

   解説:熊本市に実在する動物園・遊園地・植物園の複合施設である。写真は実際に行ったときに撮影したもの。

f:id:thursdayman:20170401144034j:plain

f:id:thursdayman:20170401144245j:plain

f:id:thursdayman:20170401144330j:plain

f:id:thursdayman:20170401144457j:plain

第2問:7巻カバー裏  

第3問:大鳥先輩:2巻第7話 広瀬くん:6巻第26話 アイラ:6巻第26話 凪:3巻第13話

   解説:各話を参照。 

第4問ユキヒョウ

   解説:2巻第7話を参照。なおユキヒョウではありませんが、熊本市動植物園で実際に買うことのできる猫耳とぬいぐるみは下のようなものになります。

f:id:thursdayman:20170401145333j:plain

第5問:4回

   解説:3巻、4巻、9巻、11巻。

第6問:〇

   解説:宣伝です。まだ読まれていない方はこの機会に是非!

第7問:〇 

   解説:宣伝です。皆さん是非買いましょう!!

以上。 ここからは本編に戻ります。

 

「えー!?全問正解!?なんでー!?」

マーヤが激しく狼狽えていると、大鳥先輩達の猫耳がポロッと取れました。

「あ、落ちた」

「やったー!」

喜ぶ大鳥先輩達に対し、マーヤは悔しさを隠しきれない。

「うぅぅ……対して似合ってない猫耳をつけて困らせてやる私の計画が……覚えてなさーい!!」

ヒューッ、と傘ごと風に煽られるように逃げ出してしまった。

「結局何だったんだろうね……」

「さぁ……」

気づけば遊園地もすっかり日が落ち、間もなく夜になろうとしている。

「そろそろ帰ろうか、広瀬くん」

「うん。でも先輩、この耳どうしようか」

「……もう何の力も感じられないし、ただの付け耳だね。アイラは?」

「私はいらないからピョートルに処分させるわ。二人はどうするの?」

「うーん。私もう一つ持ってるからなぁ。広瀬くんにあげる!」

「え!?」

「あ、じゃあ僕のもあげるよ、コウイチ!」

「リコも!?」

「じゃあ私帰るから」

「私も帰ろうっと。じゃあね、広瀬くん!」

「ちょっと、先輩!?二人とも―!!」

遊園地からさっさと帰っていく大鳥先輩とアイラを前に、オロオロするばかりの広瀬くんであった。

 

 

 

 

夜。天の海にて。

「ただいまー……」

「岬一……お前、3つも付け耳抱えて何してんだ?」

「いや、その、なんでもない……」

 

のぞみフレンズ。おしまい。

f:id:thursdayman:20170329200500p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

【オマケ】

昨年の大晦日、C91の3日目に、小川麻衣子先生とあらた伊里先生のサークル「小さい方がむぎじるし。」にて、小川先生からサインを頂きました。小川先生、ありがとうございました。


f:id:thursdayman:20170401151625j:image