ぼっちQ&A!~ひとりぼっちの地球侵略感想ブログ~

月刊少年サンデー『ゲッサン』にて好評連載中の漫画『ひとりぼっちの地球侵略』について、徒然なるままに感想を書いていくブログです。

のぞみフレンズ 第1話「まほうのみみ」

ある土曜の朝。

岬一が目覚めると、頭に犬の耳が生えていた。

「なんだこれー!?」

犬耳である。

「そうじゃなくて! なんで耳が生えてるんだぁ!?」

岬一は帽子を引っ被ると、急いで秘密基地へと向かった。

「先輩助けてくれ! 俺の頭に犬の耳が生えたんだ! もしかしたら宇宙人の――」

「おはよう広瀬くん! 見てこれー!」

大鳥先輩にも耳が生えていた。

猫耳である。

 

f:id:thursdayman:20170329200500p:plain

「えー!?」

「可愛いと思わない?」

「えっと、可愛いんじゃないかな……ってそんな場合じゃないだろ! これなんなんだ!?」

「広瀬くんのもかっこいいよ♪」

「話を聞いてくれー!」

ともあれ二人は事態を探るべく松横市へ向かった。すると、

「あれ、広瀬くん、背中に何かくっついているよ?」

「え、何これ、手紙?」

広瀬くんの背中に貼りつけられていたのは、何やらファンシーな手紙。

内容は以下の通り。 

 

 広瀬岬一と大鳥希へ

 お前達の頭に生えているのは「魔法の耳」だ。私を負かさなければ決して外れないぞ。外してほしければ、今から指定する場所まで来い。

                                 姉より

「これ……姉さんからだ!」

「行こう先輩! このままだと明日の学校この耳のまま行かない行けなくなるよ!」

「……小林先生がうるさいだけだし、別にいいんじゃない?」

「よくなーーーーいっ!!!」

 

こうして、大鳥先輩と広瀬くんの、元通りの頭にするための旅が始まったのです。

 

 

 2017年度エイプリルフール企画

f:id:thursdayman:20170330160223p:plain

のぞみフレンズ 第2話へ続く。

 

 

「……ところで、なんで今回は話がこんなにわざとらしいの?」

それは、カバー裏とか巻末4コマの世界だからです。

「え、何それ?」

 

ぶっちゃけ言うとメタ。 

thursdayman.hatenablog.com